名古屋城孔雀の間でセミナー

ブログ飯で有名な染谷昌利さんが名古屋でセミナーを開催する、ということで参加してきました。会場は、名古屋城の本丸御殿の中にある、孔雀の間です。私は知らなかったのですが、今年(平成29年)4月より、孔雀の間を一般向けに貸し出しを行っているそうです。

GEAK_20170819_140150.jpg孔雀の間

なぜ人は怪しい壷を欲しくなってしまうのか

セミナータイトルは上記ですが、実際には、人の思考パターンを知る、という話です。セミナーの前半では、例として

  • 長嶋茂雄の生年月日
  • 世界一高いアメリカ杉の高さ

などがあげられていました。興味のある方は、染谷さんのセミナーに参加してみましょう。

セミナー後半では、人の心を動かす要素についてでした。私も、全部ではないですが、部分的には既に実践しているものがありました。私の名刺の裏面などはそうです。(今年の7月ごろから配り始めた名刺です。興味のある方はお声掛けください。)

懇親会

懇親会のほうが、突っ込んだ話や、ネットでは聞けない話が転がっていますね。セミナー講師だけでなく、参加者同士でも内容の濃い交流ができました。セミナー講師が人気だと、セミナーに集まる人も面白いですね。

参加者のウェブサイト・ブログ

私が把握している範囲でリンクしています。


記事公開日: 2017年08月22日
#

6月24日6月25日に、京都大学(京都市左京区​)でWordCamp Kyoto... 詳細はこちら

#

​立ち食いスタイル​でお値打ち価格でステーキが食べられる、... 詳細はこちら